脱毛サロンに通う回数

脱毛サロンに通う回数はどれくらい?

脱毛サロンに通う回数については、あなたのムダ毛の濃さや肌の色や状態、脱毛をする部位によってかなり異なってきます。脇やVラインなどの太くて色素の濃いムダ毛がある部位は、平均回数7~10回ほどで脱毛効果が分かるでしょう。一方、背中や顔の産毛などの細くて色素の薄いムダ毛がある部位は、平均回数15~20回ほどかかってしまいます。また、IラインやOラインのデリケートゾーンは、色素沈着をおこしやすい部位ですので、低出力で施術する必要があり回数がかかります。Iラインに白髪がある場合は、フラッシュ脱毛では処理ができないため、電気脱毛の必要があるでしょう。全身脱毛を考えるなら、回数無制限などのコースがとくにおススメです!

脱毛サロンに通う期間はどれくらい?

脱毛する部位によって、脱毛を完了するまでの期間はそれぞれ違います。一般的にサロン脱毛では、2年半くらいかかると言われています。なぜ2年半近くかかるかというと、一度脱毛を受けると次の脱毛まで一定の期間を空けなければならないからです。空ける期間は、約1~3ヵ月ほどになります。ですので、脱毛するにはある程度の回数や期間が必要になるのです。ムダ毛には、毛周期といわれる毛の生え変わるサイクルがあります。フラッシュ脱毛は、この毛周期に合わせて行っていきます。脱毛サロンで、脱毛するなら長期のお付き合いとなりますので、通いやすい場所で通いやすい料金であるかなど、脱毛サロンや契約内容を確認してから契約する必要性があるでしょう。

© Copyright Reduce Unwanted Hair. All Rights Reserved.